読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ホナタン・ソリアーノ】難航するバルセロナの第 4 のデランテロ探し。

ディフェンスにはリュカ・ディニュとサミュエル・ウンティティ、中盤にはデニス・スアレスとアンドレ・ゴメス、着実に補強を進めているバルセロナで唯一難航しているのが MSN の控え探し。

メッシ、スアレスネイマールという代えの利かない強力 3 トップが、それぞれ毎年 40 試合以上に出場していて、さらに代表の試合をこなしているとなると蓄積疲労は回避できない。

リーグ戦にカップ戦、チャンピオンズリーグも狙うとなれば怪我などの不測の事態も考えて、デランテロに強力な控え選手が必要となる。

カンテラ出身のノリートをグアルディオラが率いるマンチェスター・シティに取られ、第 1 希望のセビージャのケヴィン・ガメイロは移籍金が折り合わない。

第 2 希望のルシアーノ・ビエットはアトレティコ・マドリードがレンタル移籍を希望していることでセビージャ行きが濃厚との見かたもある。

ここで候補として思い浮かんだのが、オーストリア・ブンデスリーガで3年連続得点王を獲得したカンテラ育ちのジョナタン・ソリアーノ

決定力のある 9 番タイプで、バルセロナ B ではルイス・エンリケの元でプレーしていたこともありバルサスタイルを熟知しているベテランストライカー。

ベテランとしてバルセロナを救ったヘンリク・ラーションのような活躍を期待できる。

広告を非表示にする