【カリドゥ・クリバリ】コンテが欲しがる即戦力のセンターバック。

ユベントスやイタリア代表で実績を残したコンテを監督に据えて、昨シーズンの 10 位から巻き返しを狙って積極補強を進めるチェルシー

ユベントスレオナルド・ボヌッチの獲得が難しいと見るや、次に狙いを定めたのは同じセリエ A で目覚ましい活躍を魅せたカリドゥ・クリバリ。

大柄な体格を活かした対人守備に加えて、守備範囲の広いカバーリングや、インターセプトからの持ち上がり、足元のプレーにも落ち着きがあり新しいキエッリーニのようなプレースタイルで、コンテのサッカーには適役。

現代的なセンターバックは、バイエルン・ミュンヘンマンチェスター・ユナイテッドなど他のメガクラブも是が非でも欲しいタイプ。

チェルシーの現在のセンターバックとしては、今シーズンには 36 歳を迎えるジョン・テリー、30 歳を超えるブラニスラヴ・イヴァノヴィッチガリー・ケーヒル、ヒザの大ケガから復帰を目指すクル・ズマと、プレミアリーグ全体が怪我人が多いことを踏まえると心許ない頭数。

バレンシアのシュコドラン・ムスタフィを狙っているという記事も見かけたが、役どころからするとカリドゥ・クリバリの方が本命だろう。

広告を非表示にする